LA旅行記まとめはこちらから。

※すっかり更新が途絶えてしまっていましたが、2017年の旅行記です。

いよいよパークへイン!!

ホテルからは歩いてパークへ向かいました。
DLRの門まで10分くらいだったと思います!
門からパークの入り口までもまあまあかかるので、ホテルを出てからパークにインするまでとなると20分くらいはかかると思います。

ホテルからパークまでの通りは、他のホテルやマクドナルドなどもあるため、夜でも人通りもあり、徒歩でも特に心配なことはありませんでした。

IMG_3651

到着~!!

IMG_3653

セキュリティチェックは日本よりもしっかりでした。

IMG_3657

今回は急だったのでチケットはパークで買いました。
チケットの種類は直前まで悩みました。
到着日含めて4日間(到着日の今日はすでに16時半、4日目は早めに切り上げて空港近くのホテルまで移動予定)でしたが、せっかく海外に来たわけだし、カリフォルニアにまた来れるかもわからないので、4日間両パークを行き来できるチケットにしました。

まずはディズニーランドへ♪

とりあえずディズニーランドにイン!!
入り口からさっそくかわいい!
この日は9月13日。
15日からハロウィンが始まるようでしたが、すでにハロウィンモードでした~

IMG_3660

入ると早速キャラクターがお出迎えしてくれました。

BlogPaint

あっさりとプルートと写真が撮れました!

キャラグリは、話には聞いていたけれど本当に日本とは大違いです。
もちろん人は集まってはいるのですが、簡単に写真撮れます。
日本の平日のものすごーく空いている日の人気ないキャラクターぐらいの混み具合です笑

中に入っていろいろ見たい気持ちを抑え、まずはゲストリレーションズへ。
外国人向けのインフォメーションセンターです。

一番に向かった理由は、ハリケーンで行かれなくなってしまったフロリダのキャンセル手続きについて確認するため!!
準備が良すぎてレストランの予約やメモリーメーカーを事前購入してしまったんですよね。
こちらをキャンセルしたかったのですが、フロリダに電話がつながらなかったためこちらで聞いてみることに。

日本人のキャストさんもいるようでしたが、他の方の対応中だったので片言の英語で。
お兄さんに一通り事情を説明したら、フロリダのWDWのことはわからない(当たり前ですよね笑)けれど、電話してくださるとのこと!
しかしハリケーン直撃で向こうも対応に追われているようでなかなか電話がつながらない。
ようやくつながった電話でとりあえずレストランのキャンセルはしてもらえました。
しかしメモリーメーカーの方はまた担当が違うとのことで他の電話に回され、、、
10分ほど待っていたのですが全然つながる気配なし。

どうしようかと考えていたら、キャストさんがせっかくカリフォルニアまで来たわけだし時間がもったいないから遊んでおいで、また明日以降電話した方がいいかもと提案してくださいました。
そりゃそうだということでこの日はここで諦めることに。

するとキャストさんがここでかなり時間をつかってしまったから、なんでも好きなファストパスをあげるよと言ってくださいました。神様、、、

まだ良くリサーチできていなかったこともありおススメを聞くと、カーズランドの人気アトラクションの「ラジエーター・スプリングス・レーサーズ」とすでにこの日は配布が終わっていた「ワールドオブカラー」と言われたのでそちらをお願いしました。

そして缶バッジ(アメリカではボタンっていうんですよね)を全種類頂いてしまいました。
1st visit や アニバーサリーなど何種類かあり、どれがいいか聞かれたのですが、悩んでいたら全部くれました!!
日本じゃ考えられないな、、、笑

キャストさんのおかげで、フロリダのキャンセルがうまくできずもやもやしていた気持ちがパーっと明るくなりました。
さすが夢の国~!!!

IMG_3673


カーズのファストパスの時間までは30分ほどだったので、ディズニーランドの比較的入り口から近い「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」のファストパスをとり、カリフォルニアアドベンチャーに向かいました!


LA旅行記まとめはこちらから。