LA旅行記まとめはこちらから。

※すっかり更新が途絶えてしまっていましたが、2017年の旅行記です。

世界でここだけ!カリフォルニアアドベンチャー

ファストパスをゲットした「ラジエーター・スプリングス・レーサーズ」に乗るためまずはカーズランドを目指しました。

IMG_3658

カリフォルニアアドベンチャーもハロウィン仕様!

BlogPaint

ハリウッドランドをのぞきたい気持ちを抑え、カーズランドに到着。
こちらもハロウィン仕様でかわいい。

IMG_3680

カーズは見たことがないのですが、どこもかしこもとても凝った作りになっていて、これは映画を見てから来るべきだったと後悔、、、

IMG_3681

かわいいですよね。

IMG_3682

わくわくしながら進んでいくと、「ラジエーター・スプリングス・レーサーズ」を発見。

IMG_3684

絶叫系が苦手な私はちょっと緊張してきました。

IMG_3686

人気アトラクションだけあってすごい人。
スタンバイは60分待ちでした。

ファストパスはすいすい進んであっという間に乗車。

BlogPaint

カーズの仲間たちに乗車して、レースをします。
二台で競争するという設定。
一応勝ち負けがあり、ランダムなので勝ったら嬉しいです笑

ストーリー性もあり、カーズを見たことがある方はより一層楽しめるだろうなあと思いました。

ちなみに絶叫レベルは絶叫苦手な私でもまた乗りたいなと思えるレベル。
レースの途中の急な下りで少し体が浮く感覚があるものの、落下距離は短いためほんの一瞬なので私は堪えられました。
とはいえ、フィニッシュ前の下りの途中でカメラに撮られるのですが、手すりにつかまり必死で頭を下げていたためもちろん私の顔は写っていませんでした。
(翌日以降もこのアトラクションは何度か乗りましたが、最後まで顔を写すことができませんでした笑)

乗り終わると「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」のファストパス時間が近付いていたため再びディズニーランドへ。
日本と違い二つのパークの入り口がとても近いので行き来するのが苦ではなかったです。
ディズニーランドの端から端まで行くよりも二つのパークを行き来する方が断然近いです!

再びディズニーランドへ♪

比較的入り口に近いアドベンチャーランドの「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」へ。

IMG_3694

明るいけどもう19時です。。。
スタンバイは35分待ちでした。人気アトラクションのようですが、もう夜だったからかな?かなり空いているほうだと思います。

IMG_3698

キューラインは日本も長いですが、それ以上に長く感じました。
でも初めてなので楽しめました。

乗り物自体は、そこまで日本とは変わらないと思います。
絶叫苦手(特に落ちて体が浮くのが苦手)な私ですが、インディジョーンズは日本もカリフォルニアも全然怖くありませんでした。
プロジェクションマッピングが日本より派手?な感じがしました。

終わってからお土産屋さんをフラフラしているとあっという間に真っ暗に!!

ワールドオブカラーを見るため、再びカリフォルニアアドベンチャーへ。


感動!ワールドオブカラー!

ファストパスがなくても見られますが、観覧エリアに入るためにはファストパスが必要です。
エリアが区切られていますが、エリア内は先着順なので早く行くに越したことはありません。

IMG_3707


このミッキーの観覧車、カリフォルニアだなあって感じですよね。

IMG_3711

きれいですよねー。21時近いのにすごい人!!
期待が高まります。。。
まさかカリフォルニアに来ることになるとは思っていなかったため予習なし。
フロリダはめちゃくちゃブログ読んで予習してたんですけどね笑

ホットドッグとチュロスを売店で買ってから観覧場所へ。
ちなみにホットドッグは7.5ドル、チュロスは4.5ドル。さすがアメリカはお高い。。。
ホットドッグはそんなに大きくなかったし、ちょっと高すぎて残念でした。

それはおいといて、、、
さて、いよいよ始まりました。
どんなショーなのかドキドキ。。。

IMG_3712

いきなりすごい量の水が!!水を使ったショーでした(それすら知らなかった笑)

IMG_3716

アリエルが登場!!水にプロジェクションマッピングが!!
めちゃくちゃきれいでした!!

IMG_3717

ニモ!


IMG_3723

アラジンも!

カーズは見たことなかったのですが、それ以外はほとんど何度も何度も見たことがあるくらいディズニー好きなので、とてもとても楽しめました。
すごい水の量でとてもダイナミック!!
めちゃくちゃ感動しました!!!!

IMG_3729

あーっというまに終わってしまったー!!
そんなに良い場所が確保できたわけではないと思いますが、とてもよく見えました。

大満足でカリフォルニアアドベンチャーを後にし、閉園時間が少し遅いディズニーランドに再び。
(この日だけでも各パーク2回ずつ行き来してしまいました)


IMG_3754

ミッキーがライトアップされて素敵!!

入り口付近のお土産屋さんを見たりしているとあっという間に閉園時間に!!
せっかくなのでダウンタウンディズニーも一通り見て、ホテルに戻りました。

IMG_3790

なんとすでに23時半!!
パークにいるとアドレナリン?全開って感じでハイになっていたのですが、ホテルに戻ると眠気MAX、疲労MAXで、お風呂に入って一瞬で寝ました笑

夢の国一日目終了です。


LA旅行記まとめはこちらから。