あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

さて、少し時間がたってしまいましたが、ブラックフライデー戦利品紹介の最終回です!!
最後はキッチン雑貨編です!

購入したのは、アンソロポロジー、DICK'S、スタッシャー、ハーニーアンドサンズです。

ANTHROPOLOGIE(アンソロポロジー)

まずは女子はみんな大好きなアンソロポロジー!
日本未上陸でおしゃれなキッチン雑貨も豊富なので、お土産にも大人気ですよね。

私はハワイで初めてお店を見て、その時はこのブランドのことを全く知らなかったのですが、お店が可愛すぎてすっかりファンになってしまいました。

ブラックフライデーでは全品30%になっており、今回購入したのはこちらです。


IMG_2213
クリスマスのかわいいプレートとディッシュタオル。

IMG_2071

クリスマスツリーのスプーンです。
(このスプーンなんと定価は$32です。。。)

全品30%オフで、合計$113.18(税込)でした!
さらに楽天のキャッシュバックが2%、アメックスのオファーで$100以上の購入で$20引きになったので、実質$90ドル程度になりました。

ディッシュタオルなどはお土産用なので、クリスマス後の方がセールになったりするかな?とも思ったのですが、目を付けていたものですでに売り切れになっていたものもいくつかあったので、ブラックフライデーで思い切って購入しました。

IMG_2267

早速Lady M のケーキをのせてみました。
大きさも使いやすくてとても気に入っています。

スプーンはなかなか良いお値段でしたが、オードブルなどに添えるだけで一気にクリスマス感が出るので購入してよかったです。


DICK'S Sporting Goods(ディックス)

お次はスポーツ用品店での購入品です。

YETI(イェティ)のタンブラーを購入しました!

IMG_2095

こちらは目を付けていたわけではないのですが、今回25%オフになっており、SNSで紹介されている方を偶然見かけたので、思わず購入しました。

YETIはアメリカのメーカーでクーラーボックスがとても有名です。
日本では知らなかったメーカーですが、アメリカに来てから特に国立公園などではものすごくよく見かけます。
近所の公園でもこのメーカーのタンブラーを持っている人をちょこちょこ見かけて気になってはいました。

左の二つはワイン用のタンブラー、右は缶ビールがそのまますっぽり入って保冷できるタンブラーです。

ワイン用は家でホットワインを飲むときに使おうと思い購入しました。
我が家はワイン好きで、冬は寒いのでよく電子レンジで温めてから飲むのですが、すぐ冷めてしまうので困っていました。
ほぼ毎日使っていますが、見た目もおしゃれだし、保温効果もなかなか良くて購入してよかったです。
ちなみにいつも飲んでいるワインは$2のこちらです笑

別の容器で温めたものをこのタンブラーに移し替えて飲んでいます。

一番右のタンブラーはアウトドア好きの弟へのお土産です。
IMG_2096
こんな感じで中にYETIの缶も入っていてとってもおしゃれです。

様々な大きさやタイプがありますが、私が今回購入したものは1つ約$25(税抜)です。
これが、25%オフで、楽天のキャッシュバックが5%だったので、3つで実質60ドル弱でした。

YETIはスポーツ用品店などでもセールで対象外となることも多いようなので、かなりお得にゲットできたんじゃないかと思います。
日本だとひとつ5千円くらいで売っているみたいですが、アメリカだとタイプやカラーも豊富でとてもお得です♪

Stasher(スタッシャー)

お次はアメリカ生まれの保存容器のスタッシャーです。
洗って繰り返し使えるジップロックです。
冷凍、電子レンジはもちろん、食洗器やオーブンもOKです!

アメリカだと普通のスーパーでどこでも売っていますが、最近日本でもはやってきているみたいです。

前から気になっていたのですが、日本より安いとは言えいかんせん高いんです。
偶然広告でSALEという文字を見かけ思わずポチリました。

購入したのはこちら。

IMG_2542

めちゃくちゃかわいい~!ホリデー限定デザインだと思います。
これは今のところ日本では売られていないみたいです。

届くまで、柄付きだと中が見えずらくて使いにくいかな?と心配でしたが、裏面は通常の柄なしと同様クリアだったので使い勝手も良さそうです。

IMG_2543

それから使い勝手の良さそうなスタンドタイプも購入しました。

IMG_2545

ほとんどの商品が30%以上安くなっていて、4つ合計で$45弱(税込)でした。
もともと気になっていたものなので、お安く手に入って満足です。

ただ今になってわかりましたが、定期的にいろいろセールをやっているので、ブラックフライデーが一番お得かと聞かれればそんなことはないと思いました。

肝心の使い勝手ですが、今のところかなり満足しています。
我が家は食洗器を使っていないので、一番心配していたのが中までしっかり乾くかということでした。
(この商品は裏返せないので、乾かす際は口を下に向けて広げておかなければなりません。)
想像以上に水切れが良く、半日くらいでしっかり乾いています。
タッパーに比べると場所も取らないので、とても気に入っています。

まだあまり匂いが付きそうなものは入れていないので今のところは匂い移りも気になりません。

まだまだ使い方を模索中ですが、保存容器としてはもちろん、ジャガイモを入れて電子レンジでチン、そのままつぶしてほかの材料と混ぜてポテトサラダを作ったりと使い方は無限大だなーとワクワクしています。

ポーチとしても使えるし軽いから日本で買えないデザインならお土産にも良さそうだなーと思います。
ホリデー限定デザインは今もセールになっているので買い足そうか悩み中です。。。


Harney & Sons(ハーニーアンドサンズ)

ニューヨーク発の日本でも有名なお高いお紅茶です。

アメリカに来てから何度か購入して気に入っています。
全品30%オフってことでいくつか購入しました。

IMG_2357

中身はもちろん缶がとってもおしゃれなのでお土産にピッタリですよね。

IMG_2371

全部で$50(税込)でした。
日本だととても手が出ないようなお値段なので、めちゃくちゃお安く買えたんじゃないかと思います。

賞味期限長そうなので、お土産にもいいかなと思い多めに購入しました。

ただこちらもときどきセールをやっているので、わざわざブラックフライデーで買わなくても良かったかな?と思っています。



以上でブラックフライデーの購入品紹介は終了です!
来年以降のどなたかのご参考になったらうれしいです。
他にも買わなかったけどお得なブランドの紹介とかもしたいのですが、次は旅行記に戻ろうかと思います。。。