WDW旅行記まとめはこちらから。



60日前になったらファストパスプラス(FP+)を予約!!

日本では、当日にアトラクション付近でしか取得できないファストパス。
なんとフロリダでは、60日前から予約できるのです!!

ここで、60日前から予約できるのはオフィシャルホテル宿泊者限定のため、予約をするためには、12桁のホテルの予約番号が必要です。

今回はツアーで申し込んだのですが(ツアーの申し込み☆参照)、申し込み時に予約番号をなるべく早く教えてくださいと伝えておきました。

もちろん、旅行会社の担当の方も、ファストパスプラスの予約開始が60日前からであることは知っていて、なるべくそれまでにご連絡できるようにしますが場合によっては間に合わないかもしれませんとのことでした。

この点、自己手配の場合は、ギリギリまで予約番号がわからないなんてことはないでしょうから、ここはツアーで申し込むデメリットと言えます。

今回は65日程度前には旅行会社の担当の方から連絡があり、事前に予約番号を教えてもらえました。
これで一安心です。

そして、60日前の日は仕事も定時で上がれそうなので準備万端です!


60日前時点のファストパスプラス予約状況は?!

今回は、60日前ちょうどに予約をしました。

なお、予約はスマホのアプリからも可能です。
ですが、パソコンの方が見やすいので、一気に全日程分のファストパスプラスを取る場合はパソコンからをおすすめします。

アプリダウンロードのためにはストアを海外に変更したりしないといけないので少々手間ですが、出発までにはやっておくのがおススメです。
逆に早くやりすぎても、アップデートが必要になってしまうため、直前にダウンロードするのがおすすめです。

60日前時点では、まったく予約がとれないというアトラクションはありませんでした。

人気のアトラクションでも、もちろんいっぱいになっている時間もありましたが、どこかしらの日程では押さえることができました。

ちなみに60日というのはホテル宿泊日から数えて60日になります。
宿泊期間についてはすべて60日前から取得できるため、10泊する場合最後の日は70日前から取得可能ということになります。

そのため、旅行日程の前半は、60日前でもすでに予約がたくさん入っているアトラクションもありましたが、後半になるにつれ、空きが多い状況でした。

60日前の時点でも予約が埋まっている時間が多かったアトラクションは、やはりジェットコースター系です。
あとは、プリンセスとのグリーティングも人気でした。

また、見ている間にもちょこちょこと予約が入っていましたので、どんどん予約していかないといけません。

必ずしも全部希望通りとは行きませんが、予定していたものは全て取れたので一安心です。

取得したファストパスプラスについてはまた詳細の記事を書きたいと思います。

WDW旅行記まとめはこちらから。