LA旅行記まとめはこちらから。

ロサンゼルス空港に到着!

日本を夜19頃出発して、ロサンゼルスにはその日の13時前に着きました!
なんだかとっても得した気分です♪

税関は大行列!!
アメリカは初めてだったのでESTAちゃんとできているかちょっと不安でした。。。

IMG_3244

こんな機械で指紋をとったりします!
ちゃんと日本語メニューもありました。

なんだかんだ空港を出るまでに一時間以上かかりました。

IMG_3245


スーパーシャトルでホテルへ!

今回は、ツアー旅行の予定が急に自分たちで(しかも下調べほとんどなし)行くことになってしまい、一番悩んだのが移動手段!
行き先をロサンゼルスにしたのには、ディズニーに行ってしまえばその間は移動手段の心配が必要ないということもありました。

アメリカではUber(ウーバー)が便利とは聞いていたので、もちろんアプリは入れていきましたが、初めてのロサンゼルスで、Uberも呼べなかったらどうしよう、ということで、ガイドブックにも載っていたスーパーシャトルを利用することに!

ちなみに急すぎて、当日のホテルと空港からホテルまでのスーパーシャトルの手配は成田空港で離陸直前に行いました!笑

スーパーシャトルは乗合シャトルで、WEB予約ができます。
飛行機の便も登録するので、遅延等あっても安心です。

料金は、ハリウッド周辺は一律 20$/1人 でした。

IMG_3247

乗り場は、タクシーやバス乗り場の少し先でした。
すぐには見えなかったので、空港の人に聞いてみるといいと思います。

係りの人に名前を伝えると少し待つように言われました。
10分ほど待ってバスが来ると名前を呼ばれ、行き先を確認され、バスに乗りました。

9人乗りで、それぞれのホテルの前まで行くので、ちょっと遠回りになってしまうこともあると思います。
実際私たちは、空港を出たのが14:30、ホテルに着いたのが16:10でした。

日本人だったから後に回されたのかほんとに遠かったからなのかはわかりませんが、私たちのホテルが一番最後でした。
一時間くらいで着くかなと思っていたので、ホテルに着くまではちゃんと連れてってもらえるか不安で仕方ありませんでした!笑

ホテルの前まで無事連れてってもらえたので一安心!!

ハリウッドに宿泊☆

今回泊まったホテルは「ハリウッド ル ボン ホテル」というホテルです。
ハリウッド ヴァイン駅のすぐそばのホテルです!

IMG_3251

今回はとりあえずアクセスを重視し、かつ初めてのアメリカ(しかもロス)ということもあり、安すぎないところで探しました。
とはいっても急だったし時間もなかったし、そこまで調べきれませんでした。

ですが、本当に駅チカで便利でしたし、きれいなホテルでとっても快適に過ごせました!
すぐ近くにスーパーがあったのもよかったです!

値段は税込みで、一泊168$(2人1部屋)でした。
まあご飯もついていないので安くはないですが、フロントには夜も人がいて、割とちゃんとしたホテルで安心できました。

お部屋はこんな感じ。

IMG_3249

IMG_3250

広くはないですが、新しくてきれいでした!

どうなるかと思ったロサンゼルス旅行ですが、ちゃんとしたホテルに無事たどり着いてひとまずほっとしました。
ちょっと休憩してハリウッド散策です!こちらはまた次の記事で☆


LA旅行記まとめはこちらから。