LA旅行記まとめはこちらから。

2日目はサンタモニカへ!!

この日はロサンゼルスの有名なビーチタウンであるサンタモニカへ行ってみることに☆
朝早起きするつもりが、ぐっすり眠ってしまって9時ごろ起きました。
おかげで元気満々!

10時ごろホテルを出発!
地下鉄でハリウッドヴァインからダウンタウンサンタモニカへ向かいました。

初めての地下鉄です。
1回一律で1.75ドルです。ICカードにチャージして乗ります。

途中乗り換えもあり心配でしたが無事にたどり着けました。
一時間ちょっとかかりました。

ロサンゼルスの地下鉄は、曜日や時間帯にもよるかもしれませんが、
日本の東京メトロなどに比べると本数がだいぶ少ない気がします。

毎回10分くらいは電車を待った気がします。

ダウンタウンサンタモニカ駅に到着!

駅のすぐ前の道がとってもかわいい♪

すぐにサンタモニカプレイスというショッピングモールがあります。

3分くらい歩くと、、、

ビーチが見えてきました!!

上の写真のすぐ左のところに、ガイドブックにも載っている「ロブスター」というレストランがあります。
人気店のようなので予約した方が良いとのことでしたが、入れそうだったのでこちらでランチをすることに☆

ロブスターでランチ♪

「ロブスター」はもちろんロブスターのお店です。

11:30頃だったためまだ空いていましたが、窓際の席はすべて予約席でした。

こんな素敵な景色が見られます。夜にサンセット見ながらなんていうのも素敵ですね。

まずは、スパークリングワインで乾杯!

2種類頼みましたが、両方11ドルでした。
赤い方がとってもおいしかったです。

そして、パンが運ばれてきました。
この左のオリーブオイルがとてもおいしかったです!!

ほうれん草のような葉っぱが刻まれたものがたくさん入っていて、ガーリックとちょっとビネガーも入っていたと思います。
味が付いていたのですが、濃すぎず絶妙でとっても気に入りました。

そして、シーザーサラダ。

こちらは11ドルでした。
写真だと少なく見える気がしますが、二人でシェアしても十分な量がありました。

チーズたっぷりで、野菜も新鮮でとてもおいしかったです。
前日もそうでしたが、ロサンゼルスのサラダは本当にコスパがいいと思います!

そして、お待ちかねのロブスターのご登場!!!

これ、ひとり分です。大きさが伝わりにくくて申し訳ないですが、かなり大きいです笑
こんな大きいロブスター初めてみました。

重さによって値段が違うのですが、こちらはひとり分45ドルでした。
味付けも何種類かから選べたのですが、おすすめだというガーリックに。

付け合わせが5種類くらいから選べて、私たちはアスパラのソテーにしました。9ドルです。

気になるロブスターのお味ですが、びっくりするくらいおいしかったです!!
身がしっかりつまっていて、人生で食べたロブスターで一番おいしかったです!

ガーリックソースの味も私の好みでした。

ロブスターは身が食べやすいよう切込みが入れてあって、とてもきれいに食べられました。

追加でもう一品くらいとるつもりがおなかいっぱいに!!
付け合わせもアスパラにしておいてよかった笑
フライドポテトとかもありましたが、とても食べ切れなかった気がします。

お客さんは観光客しかおらず、半分以上日本人でしたが、お店の方の対応も非常によく、観光で初めて行く方にはぜひおススメしたいです。

チップなども入れると170ドルくらいとかなりリッチなランチになりましたが、とってもおいしかったので大満足です☆

お昼の後はおまちかねのビーチ散策です。

LA旅行記まとめはこちらから。